PRIVACY POLICY
株式会社 西日本エグゼック(以下、当社)は、当社が事業活動を通じて取得した個人情報、および特定個人情報を適切に扱うことは重要な社会的責務として重要と考え、以下の方針に基づき、個人情報保護マネジメントシステムの運用、維持、改善に努めます。
基本方針
当社は、事業の内容及び規模を考慮し、個人情報保護管理者を置き、日本工業規格JIS Q 15001:2017「個人情報マネジメントシステム-要求事項」に準拠した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、日本工業規格JIS Q 15001:2017「個人情報マネジメントシステム-要求事項」は勿論のこと、番号法、および特定個人情報ガイドラインに適合した特定個人情報の取得、利用及び提供を行います。とりわけ、特定された利用目的に必要な範囲を超えた個人情報、および特定個人情報の取り扱いを行わないための適切な措置を講じます。
当社は、個人情報、および特定個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
当社は、必要かつ適切なセキュリティ対策を講じることにより、当社の取り扱う個人情報、および特定個人情報の漏洩・滅失又は棄損を防止し、必要に応じて是正に努めます。
当社は、個人情報、および特定個人情報の取り扱い及び当社の個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの苦情及び相談を受け付けて、適切な対応を行います。下記の当社対応窓口までお申し出ください。
当社は、本方針を含む当社における個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
2008年9月25日 制定
2022年12月1日 最終改定
株式会社西日本エグゼック 代表取締役 坂本勝彦
個人情報保護についてのお問い合わせ先
お問い合わせ先 | 株式会社 西日本エグゼック 個人情報保護担当 中島 |
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privacy@exec.co.jp | |
電話 | 096-359-5688 |
FAX | 096-359-5742 |
受付時間 | 月~金曜日(祝祭日を除く) 9:00~12:00/13:00~17:00 |
ご提供いただく個人情報のお取り扱いについて
当社の提供するサービス又は業務において、ご利用者様から個人情報、および特定個人情報をご提供いただく場合は、サービス又は業務ごとに個人情報、および特定個人情報のお取り扱いについての必要事項を通知いたします。ただし、特に表示のない事項については、以下の記載に従うものとします。
1. 個人情報保護管理者の連絡先
上記の個人情報保護方針に記載の個人情報保護担当です。各サービス又は業務の内容に関するご質問は、それぞれのお問合せ先にお送りください。
2. 個人情報収集の目的
当社サービス提供、情報システムの開発、販売、運用、保守、品質管理およびアウトソーシング受託業務、社員採用、取引先への営業活動、協力会社との契約締結及び履行確認、協力会社社員の技術スキルの確認及び作業指示・作業管理・就業管理等の業務の目的で個人情報を収集いたします。収集目的の詳細は、各サービス又は業務ごとに収集時に通知いたします。
ECサイトから取得した個人情報は、商品・サービスの申込受付・発送又は提供・支払いの請求等、及び購買履歴等の情報の分析の為に利用いたします。
3. 特定個人情報収集の目的
社会保障、税、災害対策の目的で、従業者ならびに従業者の扶養家族の特定個人情報を収集いたします。収集目的の詳細は、収集時に通知いたします。
4. 個人情報、および特定個人情報の第三者提供及び委託
当社は、ご本人が同意された場合、または法令に基づき開示・提供を求められた場合を除き、個人情報の第三者提供は行いません。また、災害対策時に行政等から開示・提供を求められた場合を除き、特定個人情報の第三者提供は行いません。
5. 個人情報がご提供いただけない場合の制限
個人情報をご提供いただくかどうかは、ご利用者様の任意です。ただし、個人情報をご提供いただけない場合、サービスの全て又は一部をご利用できないか、ご利用をお断りすることがあります。
6. 特定個人情報がご提供いただけない場合の制限
社会保障や税の決められた書類に個人番号を記載することは、法令で定められた義務です。特定個人情報をご提供いただけない場合、提供拒否の経過等を記録、保存し書類提出先機関の指示に従うことになります。よって、提出先サービスの全て又は一部をご利用できないことがあます。
7. 安全管理措置について
当社は、個人情報の取扱いについては、組織的安全管理措置、人的安全管理措置、物理的安全管理措置、技術的安全管理措置を適切に行います。
a) 組織的安全管理措置
管理体制の構築、社内規程の整備、管理台帳の作成、更に継続的な改善など組織的
な管理体制を構築しています。
b) 人的安全管理措置
個人情報を取り扱う全ての従業者に、個人情報等の保護の重要性を周知し、守秘義
務契約の締結と共に必要な監査・監督 を行います。
c) 物理的安全管理措置
個人情報を取り扱うフロアの入退室管理、盗難等の防止、火災・落雷等による個
人情報等のき損に対する対策、電子機器や文書の持出し・移送・保管時における
施錠などの対策を講じます。
d) 技術的安全管理措置
個人データにアクセスする場合の認証・権限・記録などのアクセス管理、不正ア
クセス対策やウィルス対策、暗号化などによる移送・送受信時の対策、情報シス
テムの監視、などの対策を講じます。
8. 個人情報、および特定個人情報の開示・訂正・削除
ご利用者様は、当社に個人情報、および特定個人情報の開示を請求することができます。(詳細につきましては「個人情報の開示請求等手続きについて」をご覧ください。)開示の結果、個人情報、および特定個人情報が誤っていたときは、当社は訂正・削除に応じるか、所定の手段によりご利用者様ご自身で訂正・削除していただくことができます。ただし、法令又は規約等により個人情報、および特定個人情報の保存期間が定められている場合は、保存期間の経過後に削除いたします。
採用応募者の個人情報のお取り扱いについて
当社の採用活動における応募者の履歴書及び職務経歴書の取り扱いについては以下のとおりです。採用に応募される際には以下の内容にご同意の上、当社ホームページより「採用応募者の個人情報の取扱いに関する同意書」をダウンロードして署名・捺印の上、応募書類に同封してご提出いただきますようお願いいたします。
1. 個人情報保護管理者の連絡先
上記の個人情報保護方針に記載の個人情報保護担当です。採用書類の提出、採用に関するご質問は、当社採用担当者にお送りください。
2. 個人情報の利用目的
提出された履歴書及び職務経歴書は、当社の採用活動のみに利用します。また、応募者が採用された場合は、当社の従業員情報として厳重に管理して利用します。不採用の場合は、書類を返却いたします。
3. 個人情報の第三者提供及び委託
当社は、ご本人が同意された場合、または法令に基づき開示・提供を求められた場合を除き、個人情報の第三者提供は行いません。また、災害対策時に行政等から開示・提供を求められた場合を除き、特定個人情報の第三者提供は行いません。
4. 個人情報がご提供いただけない場合の制限
必要な情報をご提供いただけない場合は、当社の採用活動における書類選考、面接を行うことが出来ません。
5. 個人情報の開示・訂正・削除
ご利用者様は、当社に個人情報の開示を請求することができます。(詳細につきましては「個人情報の開示請求等手続きについて」をご覧ください。)開示の結果、個人情報が誤っていたときは、当社は訂正・削除に応じるか、所定の手段によりご利用者様ご自身で訂正・削除していただくことができます。ただし、法令又は規約等により個人情報の保存期間が定められている場合は、保存期間の経過後に削除いたします。
個人情報の開示請求等手続きについて
ご利用者様は、当社に開示対象個人情報の「利用目的の通知」「開示」「内容の訂正」「追加」「削除」「利用の停止」「消去」「第三者への提供の停止」を請求することができます。
開示請求等及び苦情・相談の申し出先
開示請求等の求め及び苦情・相談の申し出先は、該当個人情報、および特定個人情報を取り扱いました担当窓口となります。担当窓口が不明な場合は、下記の総合窓口にお申し出ください。
個人情報総合窓口 | 株式会社 西日本エグゼック 総務・経理部 中島 |
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特定個人情報担当窓口 | 株式会社 西日本エグゼック 代表取締役 坂本 |
住所 | 〒860-0047 熊本市西区春日3丁目15-60 JR熊本白川ビル6F |
電話 | 096-359-5688 |
受付時間 | 月曜日~金曜日(祝祭日及び会社休業日を除く) 9:00~17:00(昼休み12:00~13:00を除く) |
申請方法
開示請求等の申し出を行う場合は、以下の該当する申請書をダウンロードし、所定の事項を全て記入の上、「本人確認の書類」を同封して担当窓口まで郵送してください。
申し出は代理人に依頼することも出来ますが、「本人確認の書類」とは別に「代理人確認のための書類」が必要となります。
申請書
本人確認の書類(個人)
開示請求等の申し出を行う方が個人の場合は、以下の本人であることを証明する書類のいずれか1点が必要となります。
上記書類に本籍地の情報が記載されている場合は、マジック等で塗りつぶしてください。
※注1の書類については、開示請求等の申し出を行う日より30日以内に作成されたものに限ります。また、コピーは不可です。その他の書類はコピー可です。
本人確認の書類(企業またはその他の団体)
開示請求等の申し出を行う方が企業またはその他の団体の場合は、以下の本人であることを証明する書類のいずれか1点が必要となります。
代理人確認のための書類(親権者または成年後見人)
開示請求等の申し出を行う方が、親権者または成年後見人を代理人とする場合、以下の資格を証明する書類のいずれか1点が必要となります。
上記書類に本籍地の情報が記載されている場合は、マジック等で塗りつぶしてください。
開示請求等の申し出を行う日より30日以内に作成されたものに限ります。また、コピーは不可です。その他の書類はコピー可です。
申請者本人の確認書類とは別に親権者または成年後見人自身の「本人確認書類」も必要となります。
代理人確認のための書類(本人が委託した代理人)
開示請求等の申し出を行う方が、申し出を代理人に委託する場合、以下の書類の全てが必要となります。
手数料
「開示対象個人情報の利用目的の通知」または「開示対象個人情報の開示の求め」を行う場合は、1回の申請ごとに500円分の郵便切手を同封してください。
注意事項
認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先
当社は、次の認定個人情報保護団体の対象事業者となっております。
認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先は、以下のとおりです。
※注:当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。
認定個人情報保護団体の名称 | 一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC) |
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苦情の解決の申出先(※注) | 認定個人情報保護団体事務局 |
住所 | 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内 |
電話 | 03-5860-7565/ フリーダイヤル:0120-700-779 |
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